2017-08

海老のトマトクリームリゾット弁当

海老のトマトクリームリゾット弁当01
今日のお弁当
・海老のトマトクリームリゾット
・和風ツナサラダ
・黄桃レアチーズケーキ

昨日に引き続き、
ニッスイのレトルト製品
「紅ずわいがにのトマトクリームスープ」様に
頑張ってもらった。



肝心の味付けは
すべてレトルト様に丸投げだから
絶対に美味しく仕上がるのが素晴らしい。

しかも特売で1箱96円(税別)。ブラボー。



海老のトマトクリームリゾット弁当02
海老をサッと茹でた野菜コンソメに
生米を投入。

お米に7割くらい火を通したら、
マッシュルーム、しめじ、アスパラを追加。
ここでお米が8割くらいの固さになるまで加熱。

最後に牛乳、紅ずわいがにのトマ(ry、
取り分けておいた海老をIN。
軽く混ぜれば完成。

マジうま。



海老のトマトクリームリゾット弁当03
水菜、わさび菜、茗荷を
ざくざくカットしてツナサラダも作成。



海老のトマトクリームリゾット弁当04
市販品のレアチーズケーキに
缶詰の黄桃を添えたデザートで
本日のお弁当は終了。



***



昨日は水曜。
多くの映画館でレディースデイ実施日。

という訳で、会社帰りに
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を鑑賞。



ロゴはカッコエエのに…



なんで世界の二大ヒーローを
人の話を全く聞かないバカ2人にした。
ガッデム。

バットマンとスーパーマンのキャラ設定上、
この二人をどうにかして敵対させるとしたら、
安易にこうするんじゃないかなぁ…とは
(悪い意味で)覚悟はしてはいたけどさ…。


アイアンマンとキャプテンアメリカで
痴話ゲンカ仲違いする「シビルウォー」が
同じ轍を踏まないことだけを祈る今日この頃。

期待しているんだ!
スターク社長とキャップのケンカップルぶりに…!!(腐)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

悲しみのアフレック・・・

ま、ザック・スナイダーだし。(w
振り切れてると言う意味では彼らしい作品だし、「アメコミ原作読んでない奴なぞ知らん!」とか「着いてこれる奴だけ着いて来い!」ぐらいの突き抜けた俺節感には深く感銘したゆえ。(w
あと、主役はあれよ。
二人じゃなくて、マーク・ザッカーバーグことジェシー・アイゼンバーグでしてよ!(w
「やぁ、クラーク・ケントにブルース・ウェイン!お二人お揃いで!!っハー!」のセリフで死にましたわ。

世間でさんざんこき下ろされている事に眼が死んでいるベンアフの、インタヴューの見事な切り返しで締めます。

https://youtu.be/cwXfv25xJUw

あー、面白い。

ちょっと待って!

SPU店長のコメントと動画を他の人にも知ってもらいたくて
速攻でコメ承認しちゃったけど、
返信はちょっと待って…!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1346-316c8c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナポリタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老と野菜のアンチョビ焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR