2017-09

メキシカン唐揚げのタコス弁当

メキシカン唐揚げタコス弁当01
今日のお弁当
・メキシカン唐揚げのタコス
・フライドポテト
・フレッシュサルサ
・ゼロカク(ラムコーラテイスト)

土曜深夜にTBS系列で放送している
謎の長寿番組「チューボーですよ!」。

今回、紹介されていた
メキシコレストランの賄い料理『メキシカン唐揚げ』が
なかなか美味しそうだったので
テケトーにアレンジして今日のお弁当。



メキシカン唐揚げタコス弁当02
薄力粉、コーンミール、チキンコンソメ、
塩、黒胡椒(大量)、唐辛子粉、チリペッパーを混ぜて、
スパイシーでメキシカンな唐揚げ粉を作成。

あとは、カットした鳥もも肉に
よーくまぶして、カラッと揚げれば完成。

海野は仕上げに
香菜をパラパラさせておいた。

テレビでは鳥もも肉に
下味をつけていなかったけれど、
ぶっちゃけ、下味を付けたほうがウマーだと思う。



メキシカン唐揚げタコス弁当03
いつもの赤いの、玉ねぎ、香菜、
レモン汁、オリーブオイル、
クレイジーレモンペッパーマリネード(長)を混ぜて
フレッシュサルサを作成。

今回は唐揚げが十分スパイシーなので
タバスコや赤唐辛子はナシ。

メキシカン唐揚げをのっけたタコスの上に
たーんと盛って食べる予定。
たーのーしーみー。



メキシカン唐揚げタコス弁当04
勤務中につき、良い子は
キューバリバー(ラム・コーク)もどきで
我慢の子。

いいんだ。
週末に予定している遅めのお花見で
へべれけ(死語)になる予定だから。

あらやだ、今の若い人に「へべれけ」って
通じるのかしら!?…と、
BBAらしい疑問を持ちつつ終わります。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓サルサの味付けはコレを使用


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1349-cfd164a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸し鶏のエスニックサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » とじないカツ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1502)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR