2017-10

蒸し鶏のエスニックサラダ弁当

蒸し鶏のエスニックサラダ弁当01
今日のお弁当
・蒸し鶏のエスニックサラダ
・柚子胡椒ふりかけのおむすび
・白桃ミルクプリン(生息地:カルディ)

昨日のサルサで使った香菜の残りと
100g38円だった鹿児島産鶏胸肉で
サラダメインのお弁当にしてみた。



蒸し鶏のエスニックサラダ弁当02
本日の影の主役。
ナンプラードレッシング。

ナンプラー、レモン汁、太白胡麻油、三温糖、
香菜、赤唐辛子、おろしニンニクを
ミニジャムの空き瓶にいれてフリフリするだけ。
マジウマ。



蒸し鶏のエスニックサラダ弁当03
サラダの材料は
酒蒸しした鶏胸肉、香菜、レタス、
にんじん、玉ねぎ、いつもの赤いの、
軽く炒ったカシューナッツ。

撮影が終わってから
春雨を忘れたコトに気付いた。
オーマイガー。

まぁ、こんな日もあるよね。
ありすぎるって噂もあるけどね。



蒸し鶏のエスニックサラダ弁当04
海野の映画師匠でもある
JASMINEKA(ヤスミンカ)のSPU店長から戴いた
柚子胡椒ふりかけを混ぜたおむすび。

乾物とはいえ、
柚子の爽やかな香りが侮れない一品。



蒸し鶏のエスニックサラダ弁当05
週末に覗いたカルディで
カンカン(パンダ杏仁豆腐)と
イルイル(パンダマンゴープリン)に続いて
3種類目のキモカワパンダを発見。即捕獲。


全身うっすらピンク色。
手には可愛らしく白桃。
なんだかコテコテな萌え系パンダ。

これはあれか。
女体化イルイルたんということで良いのか。

実は昨日の夕方にも
この白桃パンダちゃん発見の
報告コメントをいただいていたり(笑)

コメントを読みながら
『任せろー!もう既に捕獲済みだゼ!!』と
一人でニヤニヤしてた(危)



蒸し鶏のエスニックサラダ弁当06
あれだね。
繊細で丁寧な人がキレイに盛りつければ
もしかしたら淡いピンク色のバラに
見えるのかもしれない。

しかし、なんでもテケトーな海野には
到底ムリな話しなワケで(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓現在、オイルスプレーの購入を検討中。
しかし、平均レビュー☆4以上のモノがほとんどないことにビックリ。
頑張れ日本メーカー技術陣…!!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1350-f16b5221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムヤンクンリゾット弁当 «  | BLOG TOP |  » メキシカン唐揚げのタコス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR