2017-06

2016年のお花見

土曜は友人と友人のお母様とトイプーたんで
のんびりお花見。


2016年お花見弁当

お母様は当日の飛び入り参加だったので、
画像のお弁当は実は2人分。


・鶏手羽先の黒酢焼き
・海老と春雨のタイ風サラダ
・いぶりがっことしらすの混ぜご飯
・野菜と砂肝のスープ煮
・バナナと産直トマト


でも、友人のお母様から
トマトやバナナ、お菓子等の差し入れがあって
3人でも問題なくお腹いっぱいに。

野菜と砂肝のスープ煮は
細かくカットした砂肝、春キャベツ、にんじん、大根を
味付けは一切せずに、自家製鶏スープで煮ただけ。

塩分ゼロだからトイプーたんも
モリモリ食べられる一品。

人間が食べる時は塩胡椒で味付けをする予定が
「野菜の甘みがあって美味しい!このままでいいよ!」と
友人はそのままパクついてた(笑)




桜筏と残り鴨

桜筏と残り鴨。


桜はもう散り際だったけど、
そのおかげでまるで雪吹雪のような
ぶわぁぁー!と桜の花びらが舞い散る風景を
観られたので満足。


とりあえず、桜シャワーを浴びたら
『卍…解…!千本桜景厳…!!』と
心の中で詠唱するよね。

そう。オタクならね。(笑)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1353-b6936edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚しゃぶのタイ風サラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒糖牛ゴボウの稲荷寿司弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR