2017-04

タコの磯辺揚げ&野菜天弁当

昨日の夜はニュースから目が離せなくて
気付けば深夜am2:30。

関東住みの自分は
いつも通りに朝から会社はあるし、
お弁当も作らないとお昼に自分が泣くし、
社会人的日常を送るために
続報が気になりつつも就寝。

しかし、天ぷらを揚げても
4時間睡眠では味見をする気にも
ならないだろうなぁ…

…とか思っていたけど、
そんなことは全然なかった。
朝から朝食代わりにモリモリ味見してた。

自分の食欲魔人っぷりを
自分が一番侮ってた。

というか、なんでこんなに
無駄に元気なんだよ自分…。







タコの磯辺揚げ&野菜天弁当01
今日のお弁当
・タコの磯辺揚げ
・野菜天
・茗荷と豆腐のお味噌汁

野菜室を整理したい時の天丼弁当。



タコの磯辺揚げ&野菜天弁当02
在庫のナス・にんじん・獅子唐が
一気に片付いてイイカンジ。

タコはテケトーにカット後、
こんぶ茶パウダーを揉み込んで下味処理。

あとは青のりを混ぜた衣をつけて揚げるだけ。
マジウマ。

とりあえず、魚介類や鶏ササミのような
淡白な素材にこんぶ茶パウダーをまぶして天ぷらにすれば
だいたい美味しくなるよ!(断言)



タコの磯辺揚げ&野菜天弁当03
野菜天のついでに作った天かすと
市販の麺つゆ、三温糖を小鍋でグツグツさせて
野菜天用のタレを作成。

あ、タコの磯辺揚げは
ガッツリと昆布味なのでタレはいらない子。



タコの磯辺揚げ&野菜天弁当04
茗荷と絹豆腐と三つ葉の
お味噌汁で今週のお弁当は終了。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!
九州方面の方は余震に気をつけてー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓この井村屋×kiriコラボのアイスが美味しいとコメントをいただいたので
今日の会社帰りに大型スーパーに遠征して狩る予定。
うん。ウチの近所の弱小田舎スーパーには生息していなかった。田舎あるある。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1359-19cfe6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風麻婆春雨丼弁当 «  | BLOG TOP |  » チーズツナのホットサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR