2017-10

カボチャのクリームファルファッレ弁当

残業後、定番のスーパー徘徊もせずにダッシュで帰宅。
真央ちゃんのシェヘラザードにギリギリ間に合いました。

いやー!眼福眼福。
音楽と衣装と振り付けのシンクロ率が半端無いねコレ。
「鐘」とはまた違うタイプの名プロ。

真央ちゃんの重力を感じさせない軽やかでのびやかな演技は
王妃というよりも真夏の夜の夢のパックのような
元気系ヤンチャ妖精のイメージ。そこがまたヨシ。

やっぱりフィギュアはいいなぁ。
寒くて苦手な冬の数少ない楽しみ。




カボチャのクリームファルファッレ

今日のお弁当
・カボチャのクリームファルファッレ
・にんじんとツナのサラダ
・ミートローフ
・いんげんのソテー
・いつもの赤いの


***カボチャのクリームファルファッレの大雑把な作り方***

(A)カボチャは食べやすいサイズにカットして
茹でるorレンチンで加熱。

(B)みじん切り玉ねぎとベーコン、しめじを炒めて
玉ねぎが半透明になったら牛乳と野菜ブイヨンを加える。
さらに(A)を1/3の量を入れて加熱しながら潰す。
作成中は弱めの中火で。

(C)カボチャが潰れて牛乳にとろみがついたら
塩胡椒で味を整える。
残りの加熱済みカボチャと茹でたファルファッレを
混ぜて、ソースによく馴染ませて完成。



牛乳オンリーの生クリーム無しでも
潰したカボチャのおかげでしっかり味の絡む
濃ゆいソースになるので大丈夫。
濃ゆいけど優しい味でウマウマ。

「生クリームは冷蔵庫に常備してあってよ!」という
セレブリティなお方は最後に生クリーム投入で
さらに濃厚でクリーミィな仕上がりになります。
しかし、カロリーも濃厚になる罠。



カボチャのクリームファルファッレ02


野菜ブイヨンがない場合はコンソメを代用品に。
ただし、コンソメはすこーしだけでお願いします。
個人的にカボチャの味とコンソメって
あまり合わない気がするんだよなぁ…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・ファルファッレは時間がたっても麺同士で絡まないので食べやすし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



フィギュア以外の冬の楽しみといえば
毎年末恒例の冬のヲタ祭りin有明。
デスヨネー。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/136-f1e65ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡桃のおこわ弁当 «  | BLOG TOP |  » 中華丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR