2017-05

和風麻婆春雨丼弁当

和風麻婆春雨弁当01
今日のお弁当
・和風麻婆春雨丼
・温野菜サラダ(ゴマドレ)

特売だった鶏ひき肉と
1袋98円の春雨を使って
和風麻婆春雨にしてみた。



和風麻婆春雨弁当02
味付けは
みじん切り生姜(大量)、みじん切りニンニク、
白出汁、麺つゆ、三温糖のお手軽仕様。

これ、あれだね。
『和風麻婆春雨』とか書いたけど
『春雨と鶏ひき肉の旨煮』のほうが近いかもしれない。
辛味成分ゼロだし。

ご飯がモリモリ食べられる美味しさなら
料理名は別になんでもいっかー。
みたいなー。



和風麻婆春雨弁当03
野菜室の在庫オールスターズ。

ラインナップは
新ジャガ、かぼちゃ、アスパラ、にんじん、
パプリカ(赤&黄)、エリンギ、いつもの赤いの。

野菜が妙に山盛りなのは
週末にアイスばかりを食べていた反動。

一人暮らしだと食生活がフリーダム。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓この週末に読んでいた、アウトドア料理がメインの登山漫画。
料理はマネっこしてみたいケド、登山はムリ。(断言)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1360-5c02f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぶりがっこ&クリームチーズのホットサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » タコの磯辺揚げ&野菜天弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1426)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR