2017-04

イカのラグーパスタ弁当

イカのラグーパスタ弁当01
今日のお弁当
・イカのラグーパスタ
・新ジャガのポトフ
・苺ヨーグルト

イカが99円(税別)とお買い得だったので
トマトパスタのお弁当にしてみたよ!



イカのラグーパスタ弁当02
フープロで粗めにガッ-!としたイカを
オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、白ワイン、塩胡椒で炒めて
トマトの水煮缶、セロリ&エリンギのみじん切りと一緒に
テケトーにクツクツ煮込めば完成。

ハーブはバジル、ローリエ、オレガノ。
でもバジルだけでも良かったかも。

イカの旨みがガッツリなトマトパスタ。
ウマー。



イカのラグーパスタ弁当03
皮ごと食べられる新ジャガと
野菜室の在庫いろいろでポトフを作成。


なんでスープものって
1.5〜2人前くらいを作るつもりが
完成すると4〜5人前になっているんだろう。

あれか。食欲という名の黒魔法か。

というワケで、
この週末は一人ポトフパーチーだよ!(寂)




***
  



来週4月29日(金)から公開予定の
スターク社長とキャップの
全米を巻き込んだ壮大な痴話ゲンカムービー
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。

その痴話ゲンカムービー『シビル・ウォー』の
興味深い画像をネットでハッケン。



コールソン軍団パナい


見える。見えるぞ。

キャプテンアメリカの青いシール票を
ペタペタ貼りまくっている
フィル・コールソンの姿が…!!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓基本的にキャラTは興味ないけれど、これはチョット欲しい…(笑


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

君は知っているか?

シヴィルウォーの勃発が、ラスワンのドーナツを掛けて始まった事を!


https://youtu.be/ICbjY07BEIg


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1364-18b4a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏シソのマヨ餃子弁当 «  | BLOG TOP |  » ポーク竜田サンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR