2017-10

じゃこ天の焼き飯弁当

じゃこ天の焼き飯弁当01
今日のお弁当
・じゃこ天の焼き飯
・レタスと鶏餃子の中華スープ
・苺ヨーグルト

賞味期限が明後日までのじゃこ天が
20円引きとビミョーにプライスダウンしてたので
焼き飯に使ってみた。



じゃこ天の焼き飯弁当02
焼き飯の具材は
じゃこ天、しらす干し、長ネギ、
ピーマン、卵。

ごま油で炒めたじゃこ天のビジュアルが
なんだか焼豚チックだけど
食べるとお魚の風味が広がる和風焼き飯。



じゃこ天の焼き飯弁当03
味覇(ウェイパー)を溶いたスープに
昨日のお弁当の残りな餃子&レタスをIN。
お手軽5分クッキング。

最近、お弁当メニュー選択時の
最優先事項が「食べたいモノ」から
「短時間で出来るモノ」に移りつつある気配。

ぶっちゃけ、
料理に時間をかけるヒマがあったら
朝からブレソルの共闘でオラオラしたいし、
読みかけの「46番目の密室」の続きも読みたいし、
撮り溜めしている「坂本ですが?」もしっかり観たいし、
Huluで「火村英生anotherstory」の窪田アリスを拝みながら
ニヤニヤしたい。


うん。
煩悩の塊すぎて自分でも引く。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓餃子スープの容器はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1366-ab976d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコンと野菜のプルアパートブレッド弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏シソのマヨ餃子弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR