2017-10

ヒラヤーチー(新チューボーですよ!ver )弁当

ヒラヤーチー(チューボーですよ!ver )弁当01
今日のお弁当
・ヒラヤーチー(新チューボーですよ!ver )
・新玉ねぎのタルタルソース
・香菜サラダ(ナンプラードレッシング)
・ミルクコーヒーゼリー


やあ (´・ω・`)
ようこそ『お弁当の書。』へ。

このお弁当があるということは
御察しの通り今年のGWは最大3連休なんだ。

は?10連休?
ナニソレ天国なの?って感じなんだ。

でも、このお弁当を見たとき、
君はきっと言葉では言い表せない「ブラック企業感」みたいなものを
感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、このお弁当を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。 (作るとは言っていない)



ヒラヤーチー(チューボーですよ!ver )弁当02
TBS系料理番組「新チューボーですよ!」で
賄いメシとして紹介されていた
沖縄お好み焼き「ヒラヤーチー」をお弁当にしてみた。

番組で使っていたヒラヤーチーの具材は
ニラ、ツナ、ソーセージ、マッシュルーム、冷凍ポテト。

そこに野菜室にあったモヤシもプラスしておいた。

キャベツは入れないのが
この沖縄ヒラヤーチーの特徴らしい。

冷凍ポテトのおかげで
ボリューミィ&子供ウケしそうなテイスト。



ヒラヤーチー(チューボーですよ!ver )弁当03
新玉ねぎ+ピクルスが9割を占めている
自家製タルタルソース。旨。

「新チューボーですよ!」では
ヒラヤーチーにお好み焼きソースではなく
タルタルソースだったので、
それも再現しておいた。

今日の朝食として、
1切れだけこのタルタルで食べてきたけど
確かにヒラヤーチーに合うけれど、
お好み焼きソースもうっすらとかけてあったほうが
味が締まってさらに◎かなーってカンジ。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いGW後半戦をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今の時代、冒頭のネタが分かる人は何人いるんだろうか…



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

まさかの地元料理!嬉しいです〜
ポークとゴーヤを入れたり、餅入れたり、紅芋入れたり、なに入れても美味しいので是非また作ってみてください
ポーポーも、田舎臭さが美味しい沖縄料理です

TO おきなわから見てるマンさん♪

ポーポーの正体が知りたくて、
Google先生に訊ねてみたら、ナニコレ美味しそう!!
食べてぇぇーー!!

関東の沖縄料理屋さんで食べられるのかしら…。

というか、そのお名前のセンス大好きです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1369-b3f53d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモークサーモン&アボカド海苔巻けない弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒柳徹子ケーキもどき弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR