2017-10

胡桃のおこわ弁当

自宅マンションの共有部分にあるHUB(なの?)が
故障したとかで週末なのにネット不通状態。ムキー。

仕方ないので実家のネット環境を借りることに。
去年も全く同じ故障が起きたウチのマンション。
どこのマンションもこんな毎年のように
故障しているのか甚だ疑問。



胡桃のおこわ弁当01

今日のお弁当
・胡桃の炊き込みおこわ
・明太マヨの卵焼き
・こんにゃくの山椒炒め
・いんげんの胡麻和え
・にんじんとツナのサラダ
・いつもの赤いの


初めて胡桃入りおこわを作成。
どうなんだろ…と思っていたけど、
いやぁ、美味しいねーコレ!
胡桃の食感&コクがイイ感じ。

今回はお米2:もち米1の割合で作ったけど
1:1でも良さげ。
モチモチウマウマ。

胡桃以外の具は油揚げ、にんじん、舞茸と
炊き込みご飯の常連具材を使用。

胡桃はしっかり乾煎り後、
3、4個を飾り用にとっておいて
残りは全部お米と一緒に炊き込みました。



胡桃のおこわ弁当02

シソが天に向かって立ち上がりスギ。
タハー。


そして、卵焼きはいわれないと
マヨネーズ&明太子が入っているのが
判別不可能な出来上がり。

ええ、火を通しすぎました。(ガクリ)

原因はマヨネーズの入れスギ。
またもや欲張った故の失敗。
何度同じ過ちを繰り返す気だ自分。

途中で何度も「炒り卵にしちゃう?ごまかしちゃう?」と
自問自答しながら、結局決断出来ずに失敗卵焼きが完成。
優柔不断ってイヤネー。

しかも、卵・明太子・マヨネーズという
間違いない組み合わせなので、
失敗作なのにそこそこ美味しいという結果。

ちゃんと成功していたら
もっと美味しい卵焼きだったのにナァ。
無念。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・卵焼きの具材&調味料の入れすぎは失敗の元。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「今の季節は壊れやすいんですよ」とサポセンは言うけど、季節って。
風邪じゃないんだからさ…。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お持ち帰り寿司の・・・

バランも吃驚な立ちっぷり!
シソ、シソってそこまで屈強だったか?(笑

リアル・スティール、もうじきねー。
ミッション・イン・ポッシボーも!
例のあのビルのシーン。
トムってばあれ、マジ撮影だって知らんかったよ!
俳優じゃないな。
もはやスタントマン。(笑

Re: お持ち帰り寿司の・・・

朝からシソと格闘の末、負けた結果がアレでした。
買ってから軽く10日はたっているのに元気スギ。曲がれよ!(笑)

そして「リアル・スティール」の公式サイトをチェックしましたが
もしかして…ウチの嫁ってば微妙にヒラメ顔……?と、
世界一セクシーな男に選ばれた人物に向かって問題発言(笑)

トムクルはポッシボー2の冒頭ロッククライミングシーンも
スタントマン無しらしいですよ!パネェ!
でも、サングラスを投げつける演出はジョンウー節炸裂すぎて
何回観ても笑ってしまうんですが…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/137-71611b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回鍋肉弁当 «  | BLOG TOP |  » カボチャのクリームファルファッレ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR