2017-05

芸能界グルメ王美食祭 in 町田シバヒロ2016

2016芸能界グルメ王_01

「今、町田でやっている出店いっぱいの行きたい」と
実家のオカンからアバウトすぎる指令が。

Google先生に訊いてみると
どうやらテレビの情報番組で紹介されていた
芸能界グルメ王美食祭 in 町田シバヒロ」のコトらしい。

そんな訳でGWに親子でフラフラしてきた。


2016芸能界グルメ王_02

「町田シバヒロ」ってなんだ?と思ったら
芝生の広場=シバヒロなんすね。

ご覧の通り、イベント会場は
青空、芝生、大勢の来場者のコンボで
イベントらしく良い感じ。


2016芸能界グルメ王_03

支払いは1枚400円のチケット制で、
料理は全て400円、800円、1200円、1600円、2000円と
400の倍数に設定。

お店によって人気の差が結構あるのがシビア。


2016芸能界グルメ王_04

渡部健がオススメという
数量限定のフォアグラ丼。

これでなんと1200円(!)

画像だとチョット判り辛いけど、
サイズはかなりミニマム(笑)

が、お高いだけあってなかなか旨し。
上質な脂にワサビの組み合わせは鉄板だねー。

ちなみに、他のお店の行列に並んでいるオカンに
「みてー!これで1200円だってー!」と見せにいったら
なぜかオカンの前に並んでいた女子2名が
「えっ!高い!」「この量で1200円!?」と食い付いてきた。

ナンパアイテムとして大変優秀。(笑)



2016芸能界グルメ王_05

ホルモン甘辛焼withサンチュ。
800円。

これはもちろん食べる前の画像。

という訳で、お皿右下にある空白は単なるデフォ(笑)



2016芸能界グルメ王_07

くろんぼ(あんこのパンケーキ)。
400円。

パンケーキの生地にあんこを混ぜて焼いただけ。
本当にそれだけ。
小学生でも作れそうなレベル。
そして味も小学生レベル。

このイベントの最低価格が400円だから仕方ないとしても、
このクオリティで400円はどうなのよ。
もうちょっとどうにか出来なかったのか…と、
お店に小一時間ほど問い詰めたくなった問題児。



2016芸能界グルメ王_06

勝俣州和がオススメという
えびそば(しお/そのまま)。
800円。

ガッツリ海老の味が楽しめる
濃厚スープが特徴のラーメン。

ぼったくりがデフォの料理系イベントなのに、
これで800円はかなり良心的。
優等生。

オカンも「海老が濃いわねー」とお喜びの様子。

ただ、料理には直接関係ないけれど、
このえびそばを購入するために列に並んでいた時に
推定50代母親&20代娘の頭おかしいクレーマー親子に
スタッフの女の子が酷い難癖を付けられていて
それを男性スタッフが見て見ぬ振りをしているのがなー…。

一般常識が全く通じない、
イッてる人と関わりたくない気持ちはよーく判るけど、
同じ職場の仲間じゃないか。
助けてやれよぅ…。



人が多いと想定外のトラブルに遭遇するコトもあるけれど、
青空の下、賑やかな雰囲気のなかで食べる料理は
やっぱりそれだけで格別なワケで。

たまにはイベントご飯も良いね。


芸能界グルメ王美食祭 in 町田シバヒロ」は
本日、5月8日(日)PM8:00がラストオーダーらしいので
気になる方はお早めに。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1371-8ed06425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛岡ビビン麺弁当 «  | BLOG TOP |  » スモークサーモン&アボカド海苔巻けない弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR