2017-10

ホットケーキ弁当

ホットケーキ弁当01
今日のお弁当
・ホットケーキ(メープルシロップ付)
・シャウエッセンのケチャップ炒め
・ブロッコリー&茸のソテー
・柚子胡椒入りベビーチーズ
・いつもの赤いの
・クインシーメロン&とちおとめ
・マヌカハニーのミルクティー



ホットケーキ弁当02

100均ショップ「ダイソー」で
ホットケーキ用にミニフライパン(直径14cm)を
200円で購入。
ダイソーなのに100円じゃない罠。

しかし、この直径14cmサイズでも
シーガルちゃんに入れるには
少々ビッグサイズだった。無理。

仕方ないので、
ホットケーキ完成後に
やはりダイソーで購入した
円形型抜きでグリグリとカット。

カット後のホットケーキ外周部分は
もちろん海野の朝ご飯に。

ぶっちゃけ、ホットケーキって
お弁当に入れた真ん中部分よりも
カリッとした外周のほうが
ずっと美味しい気がするのです。



ホットケーキ弁当03

カルディで購入した
カナダ産メープルシロップを
ミニジャム瓶に詰めてみた。

お昼はホットケーキに
このシロップを山盛りかけて
スペサル甘々でいただく予定。

「おべんとうの書。」における
甘いおやつ系お弁当の登場率は異常。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓これいいなー。もう少し安ければホットケーキ用にポチるんだけどなー。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして

いつも楽しく拝見してます!
かなり参考にさせてもらってます^^*

ヒーローマニアはご覧になりましたか??
内容は好き好きですがもう窪田くんが本当に可愛いです!!それだけでお腹いっぱいです!
窪田くんスキーなら是非観てみて下さい♪
と思わずコメントしてしまいました!!

TO ほのさん♪

ほのさん、ありがとぉぉぉーー!(叫)

情弱ゆえに「ヒーローマニア」と間違えて
「アイアムアヒーロー」を観にいってしまった手前、
実は「ヒーローマニア」はもうブルーレイ待ちでいいかな…とか思っていたのですが
ほのさんのコメントを読んで、やっぱり映画館いってきました。

もう窪田スキー的に堪らない映画でしたよ…!!!(興奮)

窪田くん演じるTOSHIDAが可愛すぎて、
上映中に変な声でたし!(笑)
マジで観に行って良かったです。

これもほのさんのおかげです。厚く感謝!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1375-73551add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉と空豆の黒胡椒炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜のマカロニミートグラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR