2017-08

牛肉と空豆の黒胡椒炒め弁当

牛肉と空豆の黒胡椒炒め弁当01

今日のお弁当
・牛肉と空豆の黒胡椒炒め
・玉子焼き
・小松菜のおかか和え
・にんじんの塩昆布和え
・いつもの赤いの
・ゆかりご飯
・クインシーメロン&とちおとめ

久しぶりにわっぱ弁当にしてみたよ!




牛肉と空豆の黒胡椒炒め弁当02

牛赤身肉、空豆、長ネギを
黒胡椒をガッツリ効かせたタレで炒めてみた。

黒胡椒はホール(粒)で購入して
使う直前に電動ミルでガリガリ荒く挽くと
香りがたって良いカンジ。




牛肉と空豆の黒胡椒炒め弁当03

当ブログのデザートの定番になりつつある
「とちおとめ」と「クインシーメロン」の組み合わせ。

しかし、この組み合わせには
注意すべき点が一つだけ。

食べる順番は必ず「とちおとめ」から。

この順番を間違えると
クインシーメロンの強烈な甘さ&ジューシーさに
とちおとめが完敗して、
単なる残念な子にレベルダウンしてしまう罠。





***





「嘘泣きダヨー!」というフレーズが
微妙にウザい印象深い某デジカメのCM。

そのバックに流れている
米津玄師の「Flowerwall」をダウンロード購入。










夜のお風呂タイムに、
朝のお弁当作成中に、
さらに通勤の車の中でと、
絶賛延々リピ再生。


ここ最近は、音楽への興味もかなり薄れてきて
『イヤネー。これも年だからかしらネー。
このまま枯れていくのかしらネー。仙人になっちゃうのかしらネー。」
とか思っていたのに。


…いや。冷静に考えれば
ソシャゲー「ブレソル」の共闘でオラついたり、
大天使・窪田アリスに執着してみたりと、
俗人丸出しライフを謳歌しておいて
仙人とかおこがましいにも程があるね。サーセン。






今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓見よ。このパナいブランド料!(笑)海野家の電動ミルの3倍以上のお値段だよ…



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1376-1f825172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚焼肉のバインミー弁当 «  | BLOG TOP |  » ホットケーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR