2017-08

夏野菜のチキンキーマカレー

夏野菜のチキンキーマカレー弁当01

今日のお弁当
・夏野菜のチキンキーマカレー
・十六穀米ご飯
・アンデスメロン
・ミルクコーヒーゼリー

国産鶏胸ひき肉が
100g48円と特売だったので
久しぶりのキーマカレーにしてみた。



夏野菜のチキンキーマカレー弁当02

鶏胸ひき肉、新玉ねぎ、にんじんで
作ったキーマカレーの上に
素揚げした茄子、アスパラ、
かぼちゃ、赤パプリカをポン。

野菜の在庫に困ったら
とりあえず、揚げておけば
なんとかなるだろうという安易なスタイル。




夏野菜のチキンキーマカレー弁当03

淡いグリーンが綺麗なアンデスメロン。
甘みもさっぱり爽やか系。

これはこれで美味しいけれど、
クインシーメロンの濃厚な甘みに慣れてしまうと
ちょっと物足りない気がするようなしないような。


クインシーといえば
海野の愛する滅却師(クインシー)石田雨竜たんが
「特記戦力」の5人に含まれていなくて超ガッカリ。
今更だけど。

師匠、石田が結構お気に入りキャラっぽいから
「特記戦力」リストに入れてくれるんじゃないかと
一人でワクテカしていた頃が懐かしいよ…ちぇー……。




夏野菜のチキンキーマカレー弁当04

市販のコーヒーゼリーに
牛乳をプラスしただけの
ミルクコーヒーゼリー再び。

うん。
アンデスメロンにコレと
今日はデザートが2品もあるね。

今週も月曜〜金曜まで
お仕事を頑張った自分へのご褒美だね!(安)


7月18日まで祝日が一切ナシ(!)という
厳しすぎる現実に立ち向かうには
これくらいの甘さは必要デスヨネー。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓もう雨竜たんが最終回まで死ななければ、それでいいや…(達観)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1381-e8a478f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜の揚げ浸し&胡桃だれ蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR