2017-04

クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド弁当

クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド弁当01
今日のお弁当
・クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド
・クラムチャウダー(キャンベル缶)
・アンデスメロン
・とちおとめ
・レッドグローブ

週末の情報番組で
クリームチーズをスモークサーモンでクルクル巻いた
オサレ系サンドイッチを見かけたので
マネッコしてみたよ!



クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド弁当02

あれだね。
このサーモンでクルクル巻きは
見た目だけじゃなくて、
実用的な意味でも良いね。

クリームチーズがパンに塗りづらくて、
扱いに困りがちだったけど、
これなら不器用な海野でもカンタン。

野菜はグリーンリーフと
ディル多めのマリネ液に漬けておいた
新玉ねぎをたっぷり。


今回、完成したサンドイッチを
包装に使ったワックスペーパーごと
パンスライサーでカットしてみた。

うん。
サンドイッチをカットしてから
ワックスペーパーで包むよりも
このほうが遥かにラクチンだったね。

もっと早く気付きたかった。



クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド弁当03

フルーツの盛り合わせで
今日のお弁当は終了。




***




誰も待っていない
海野の1行映画感想。




ナカトシ!ナカトシ! ( ゚∀゚)o彡°

ヒーローマニア 〜生活〜
良いボーイミーツボーイ映画でした。(良作とは言っていない)





トニキャプ!トニキャプ! ( ゚∀゚)o彡°

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
良い痴話喧嘩ムービーでした。(ただし、終始漂うNTR臭)




世界一参考にならない映画感想を
目指しています。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓購入してもうじき1年だけど、今のところ切れ味は変わらず良い塩梅。
(ただし、かなり柔目の金属製なので、ドイツパンみたいな堅いモノには不向き)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

的確

上の作品は観てないので、判断しかねるが。
下のは的確過ぎて何も言えねぇ。


さて。
日曜日の長閑な夕暮れに絵馬確認の任務完了。
言っちゃ何だが、行く前から表に晒されてたからね。
私がひっくり返して探す前からね。
だからすぐ見つけられたからね。
証拠画像が欲しくば、弁当を一年間差し出しなさい。

ギャアァァーース!(叫)

マジかよ!!!
痛絵馬は痛絵馬らしく、
他の絵馬の日陰にいなくてはならない身なのに
何でオモテになって晒されているんだよぅー!!(泣)

あれか。
何日か前の強風が原因か。

それとも、稲荷神社なのに
御稲荷様ご所望のお揚げをお供えせずに
お賽銭のみでお参りを済ませたのが原因か。

というか、証拠画像ってナニ!?
選りに選って、撮ったのかよ!あの痛絵馬を…!!!(マイガッ!)
データ容量のムダだからポイッしなさい!ポイッ!!!


あ、ヒーローマニアはDVDになったら観て。
コミュ障でニートで下着ドロボーな役なのに
透明感を隠しきれていない窪田天使クンを観て。(真顔)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1382-72fe41c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人のたまごサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜のチキンキーマカレー

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR