2017-05

大人のたまごサンド弁当

大人のたまごサンド弁当01
今日のお弁当
・大人のたまごサンド
・いちご杏仁豆腐
・冷製ココア

雑誌やネットでたまに見かける
「大人のたまごサンド」。

どうやら一般的には、
通常のたまごサンドに
ピクルスやハラペーニョ等のアクセントになる
食材をプラスしたものをそう呼ぶらしい。

え。それって単なるタルタルソースじゃないの。

とりあえず気になるレシピは
マネッコしてみる性分。




大人のたまごサンド弁当02

たまごサラダの材料は
茹で玉子、ピクルス、ハラペーニョ、
マヨネーズ、黒胡椒。

やっぱりタルタルソースじゃん。

レタス、カリカリに焼いたベーコン、
ディルマリネした新玉ねぎも一緒にサンド。




大人のたまごサンド弁当03

陳健一氏の杏仁豆腐の素(粉)が
半分余っていたので、また作成。
イチゴと合わせてみた。


うん。
何度食べても
カルディのパンダ杏仁の優秀さが
判明するお味。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓やっぱり杏仁豆腐はカンカンに限る。



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1383-6ed5598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からし高菜炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » クリームチーズのスモークサーモン巻きサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR