2017-10

からし高菜炒飯弁当

高菜炒飯弁当01
今日のお弁当
・からし高菜炒飯
・ブルックリンジャーの豚しゃぶサラダ
・自家製即席わかめスープ

からし高菜が1袋108円(税別)と
お買い得だったので
炒飯にしてみたよ!




高菜炒飯弁当02

炒飯の具材は主役のからし高菜に
卵、万能ネギ、白胡麻とシンプル。

ご飯は水加減を通常よりもビミョーに減らして、
お米1合につき小さじ1/2の太白胡麻油をIN。

しっかりした噛みごたえのある
パラパラだけどしっとりウマーな炒飯が
作りやすいご飯になるよ!

ご飯に生卵を混ぜまくってから炒める
黄金炒飯とか言う名前負け料理は絶滅しろ。





高菜炒飯弁当03

豚しゃぶサラダの内訳は
こんなカンジ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓文豪ストレイドックスでは断トツで国木田くんスキーだけど、
いくらなんでもこの表紙の違和感はどうにかならなかったのかと小1時間(ry


ちなみに文豪ストレイドックスはアニメがお勧め。
ぶっちゃけ漫画はアカン。
国木田くん可愛いよ国木田くん。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1384-aebea44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコンチーズWエッグサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 大人のたまごサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR