2017-10

イタ飯風オイルおにぎり弁当

イタ飯風オイルおにぎり弁当01
今日のお弁当
・イタ飯風オイルおにぎり
・鶏汁
・メロン入り杏仁豆腐


「おべんとうの書。」を
覗いてくれている人の中には
『そろそろ海野がオイルおにぎりを作るころじゃね?』と
予想してた人もこの世に一人くらいはいたと思う。

うん。
美味しいと世間が騒ぐなら、
食欲魔人的に一度は試しに作ってみるよね。

そんな分かりやすい本日のお弁当。




イタ飯風オイルおにぎり弁当02

最近、テレビの情報番組や
ネットのレシピサイトで紹介されている
一般的なオイルおにぎりは
熱々ご飯に後からオイルを混ぜる方式。

が、海野は炊飯する時に
オリーブオイル+塩を混ぜて一緒に炊いてみた。

べ、別に、
後から混ぜるのがメンドーだからとか、
洗い物を一つでも減らしたいとか、
け、決してそんな理由じゃないんだからね!(嘘)


今回はオリーブオイル&塩を混ぜて炊いたご飯に
いつもの赤いの、バジル、ブラックオリーブ、
角切りにした生ハム入りベビーチーズを
混ぜてみた。

お米がオリーブオイルで
うっすらとコーティングされて、
なかなか美味い。

美味いけど、これはご飯じゃなくて
ピザを食べている気分になるね。

そんなオイルおにぎり。




イタ飯風オイルおにぎり弁当03

豚汁の豚肉を鶏肉に置き換えて
汁物を作成。

うん。
豚肉より鶏胸肉のほうが
100gあたり20円ほど安かったんだ。




イタ飯風オイルおにぎり弁当04

カンカン(パンダ杏仁)を
小鍋で溶かして、
カットしたレッドメロンを混ぜて
冷やしてみた。

しかし、味見をしていないので
感想はまだ書けぬ。

が、美味しいカンカンと
美味しいレッドメロンを混ぜただけなので、
たぶん大丈夫なハズ。たぶん。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓流行りモノ系レシピ本の出版までのスピードはマジで鬼



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1387-c1bec6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジルと胡桃の冷製パスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » ベーコンと夏野菜の塩昆布パスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR