2017-04

じゃこの韓国風オイルおにぎり弁当

昨日、ブレソルのガチャで
欲しかったキャラ「ハリベル」様を
運良くゲットできた興奮のままに
超速攻で能力全解放&レベルMAXに育成して
深夜まで共闘で暴れまくった
見た目は大人!頭脳は子供!の海野です。
コンニチハ。


いやぁ、よく今日は朝起きて
お弁当を作れたナー。(他人事)





じゃこの韓国風オイルおにぎり弁当01
今日のお弁当
・じゃこの韓国風オイルおにぎり
・三色ピーマンのハンバーグ
・カボチャの塩煮
・アスパラのハーブソルトソテー
・いつもの赤いの
・ミルクマンゴープリン

前回のオリーブオイルを使った
イタ飯風オイルおにぎりに続き、
今回は胡麻油を使って
韓国風オイルおにぎりにしてみたよ!




じゃこの韓国風オイルおにぎり弁当02

お米1合につき
胡麻油(大さじ1)+塩(適量)で炊いたご飯に
乾煎りしたじゃこ、ちぎった韓国海苔、
刻み万能ネギを混ぜて握れば完成。

世間サマのオイルおにぎりとは
ちょっと作り方を変更して
かなり手抜きモードだけど
これはこれで十分美味しいので満足。

ただし、
胡麻油の風味をガッツリ味わいたい人は
やっぱりおにぎりを握る時に
直接塗るほうがベターなりよ。




じゃこの韓国風オイルおにぎり弁当03

市販のコーヒーゼリーに
牛乳を混ぜただけの「ミルクコーヒーゼリー」がアリなら、
市販のマンゴープリンに牛乳を混(ry な
ミルクマンゴープリンもイケるんじゃね?

…という、単純な思いつきで
作ってみたデザート(?)で
今日のお弁当は終了。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ガッシリと丈夫な作りに、オーブンも直火も煮沸消毒もオッケーな優等生。
ただし対電子レンジにはジューゼロで負ける。挑んではアカン。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1389-e4f1d6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンドリーチキン野菜サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » バジルと胡桃の冷製パスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR