2017-06

タンドリーチキン野菜サンド弁当

タンドリーチキン野菜サンド弁当01

今日のお弁当
・タンドリーチキン野菜サンド
・キウイヨーグルト
のんある気分(完熟桃スパークリング)


鳥もも肉を使ったサンドイッチを
スパンッ!と真っ二つにすると
タンドリーチキンなのか、照り焼きチキンなのか、
イマイチ判別がつかないという事実をハッケン。

今日はスパイシーな
タンドリーチキンだよ!




タンドリーチキン野菜サンド弁当02

タンドリーチキンをサンドイッチにする時は
通常時よりも味を濃いめで作成すると
良い塩梅。

今日のタンドリーチキンの漬けだれは
プレーンヨーグルト、カレー粉、ケチャップ、
オリーブオイル、塩、胡椒、おろし生姜&にんにく。

昨夜のうちに
ブレソルの共闘でウハウハ遊びながら
鳥もも肉を漬けて、冷蔵庫IN。

朝はフライパンで焼くだけ。ラク。

野菜はグリーンリーフ、新玉ねぎ、ピーマン、
にんじん、赤パプリカ。
どっさりシャクシャク仕様。



タンドリーチキン野菜サンド弁当03

先日、実家のオカンが
「黄色のキウイは食べてもなんともないのに、
緑のキウイは喉がイガイガする!」と海野に
グリーンキウイへのクレームを言ってきた。

Google先生に訊いてみたところ、
「キウイアレルギー」が原因の場合と
キウイに含まれている「シュウ酸カルシウム」が原因の
二通りが考えられるらしい。

どんな質問にもサクッと答えてくれる
Google先生マジイケメン。




タンドリーチキン野菜サンド弁当04

5月に新発売された限定のんある気分。
完熟桃スパークリング。

ノンアルコール飲料の新製品は
発見次第、速やかに狩っていくスタイル。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ハリベルの性能が微妙だ微妙だと極一部ネットで騒がれているケド、
ウルキオラや心山爺みたいなぶっ壊れ性能じゃないだけで、
十分に強キャラの範疇だと思うんだけどナー。
微妙判定している人はぶっちゃけ、プレイヤースキルが…ゲフンゲフン。


でも、原作ハリベル様の美しさが全く表現できていないという評価には
深く同意せざるを得ない。
なんだあの中学生が描いたようなイラスト&グラフィックは…!(怒)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1390-d9d85428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコンカツサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » じゃこの韓国風オイルおにぎり弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR