2017-08

餃子炒飯弁当

餃子炒飯弁当01

今日のお弁当
・餃子炒飯
・春雨と搾菜の中華スープ
・ハネジューメロン

昨日のお弁当で余った
ヤオコーの「餃子の具」を使って
炒飯弁当にしてみたよ!




餃子炒飯弁当02

余った餃子の具、卵、ホカホカご飯を
一緒に炒めるだけで炒飯完成。

ついでに野菜室にあった
ほうれん草&にんじんも
細かくカットして、追加しておいた。

市販の餃子の具に
ネギやにんにくetc..が入っているから
炒めるだけで、そこそこ美味しい炒飯が
完成するというお手軽さ。

海野の幼少時、
オカン特製餃子がメニューだった次の日には
必ずこの炒飯が食卓に登場。

オカンは全部手作りだったせいか、
海野のこの市販品を使った餃子炒飯より
ぶっちゃけ、はるかに美味い餃子炒飯だった。

これ以外にも
牡蠣のクリームシチューとか
キャロットラペとか、ぬか漬けお新香とか、
何品かオカンには敵わない料理があるんだよなー。

いつかオカンを超える日がくるという
ビジョンは全く見えない。ハハハ。




餃子炒飯弁当03

味覇を使ってお手軽中華スープ。




餃子炒飯弁当04

先週、ディスった
ハネジューメロンさん再び。

うん。
ハネジューメロンさんは
バスケットボールサイズ(!)なので
まだしばらく続いてしまう予定。

あーあ…。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のスープの容器はコレ。スープ系お弁当が捗る逸品。
(ただし、側面の印刷は速攻ハゲる)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1393-c845ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡桃ホットケーキ弁当 «  | BLOG TOP |  » ちくわ餃子弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR