2017-10

黒胡麻鶏ゴボウつくねサンド弁当

黒胡麻鶏ゴボウつくねサンド弁当01

今日のお弁当
・黒胡麻鶏ゴボウつくねサンド
・フライドポテト(チェダーチーズソース付)
・ジンジャーエールドライ(ミニ缶)


昨日、鍵コメをいただいたのですが
そのコメが凄まじく褒め殺しに来ていて
読みながら「プルスコァー!」と大きく動揺。

そんなに褒め殺しされても
海野からは何もでないよ…。

しかも今日も手抜きのサンドイッチ弁当だよ…。

済まぬ。(by兄様)




黒胡麻鶏ゴボウつくねサンド弁当02

下味をつけた鶏胸肉&もも肉の挽き肉に
みじん切りにカットした新玉ねぎと
ピーラーでピラピラさせた新ゴボウと
黒胡麻をたっぷり混ぜてつくねを作成。

照り焼きで甘辛く焼いたら、
野菜と一緒にサンドイッチ。

絶対美味い。(恒例の自画自賛)




黒胡麻鶏ゴボウつくねサンド弁当03

マフィンやクッキーを入れるための
紙製ボックスをダイソーで購入。

ちょうどフライドポテトに
良いサイズだったので、
揚げたてポテトを突っ込んでおいた。

トッピングの
チェダーチーズソースは
お馴染みのカルディで購入。

このチェダーチーズソース、
今朝、賞味期限を確認してみたら
「2017年」と恐ろしい数字がががが。

ええええ。
このチーズソースを購入したの、
去年の2015年だよ!?

なんでチーズソースが
そんな長期間に渡って品質維持が可能なのか
ちょっと怖くて考えたくない。(でも食べる)





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ワックスペーパーをガード役にすれば紙製ボックスも繰り返し使用可能。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1399-46031b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤのカレー焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » こんぶ茶のたこ飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR