2017-11

白味噌仕立てのトマト豚汁弁当

白味噌仕立てのトマト豚汁弁当01

今日のお弁当
・白味噌仕立てのトマト豚汁
・じゃこと赤えんどうのオイルおにぎり
瀬戸内レモンとグレープフルーツのレアチーズ




白味噌仕立てのトマト豚汁弁当02

豚バラ肉、ジャガイモ、にんじん、ごぼう、
いんげん、椎茸で白味噌の豚汁を作成。

そこに昨日のミネストローネで余った
トマトの水煮をプラスすれば
白味噌仕立てのトマト豚汁の完成。

何でもマイルドな味わいにしてくれる
白味噌さんのおかげで
トマト系汁物なのに酸味が気にならない
ソフトで食べやすいトマト豚汁。旨。




白味噌仕立てのトマト豚汁弁当03

ご飯に赤えんどう豆とじゃこを混ぜて
胡麻油+塩でオイルおにぎりにしてみた。

オイルおにぎりは美味しいね!
油分+糖分+塩分と
余分三兄弟(懐)のフルコンボになるけどね!




白味噌仕立てのトマト豚汁弁当04

今日のデザートは
市販品のレアチーズ。
特売で1個89円(税別)。

まだ週前半の火曜だというのに
果物を剥く気力もない。

日本政府は
6月の祝日制定をはよ!はよ!





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓キッチリとラップすれば汁物弁当も可能。
(ただし、電車通勤の人にはオススメしない)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1403-0bdaebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 合鴨ロースサンドイッチ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1539)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR