2017-10

海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当

海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当01
今日のお弁当
・海老と夏野菜のかき揚げ素麺
・あずき白玉

3人前入り1袋89円という
嬉しい庶民価格な「赤城のそうめん」を発見。
もちろん購入。
さっそく素麺弁当にしてみた。

が。
茹でてみた結果。

この若干たくましい太さは
そうめんじゃなくて、ひやむg(ry




海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当02

かき揚げの具材は
海老、いんげん、玉ねぎ、赤&黄パプリカ。

衣には市販の天ぷら粉を使用。

しかし、パッケージ裏面のレシピに従って、
粉と水をキッチリと計量して作ったというのに
揚げてみれば、この驚異的な薄衣。

全日本薄衣選手権2016の優勝狙えるレベル。

衣をつける前に
具材に粉を軽くまぶしたんだけどナー。
でも薄衣スキーなので、これはこれでオッケ。(軽)




海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当03

まだ水曜だという厳しい現実。

6月の祝日制定を公約する立候補者がいたら
迷わず投票する勢い。

「父の日」でも「雨の日」でも
「夏至の日」でも
「ダミアン様生誕記念日」でも
もうなんでもいいから祝日にしろ。(命令)




こんなダルダルな弁当ブログに
今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野家のクッキングスケールはコレ。ソーラー式で1g単位で測れるスグレモノ。
当時、大事な家族だったグレ太ことジャンハムたんの毎日の体重測定の為に購入。なつい。



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1404-f1d27b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナフレトーサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 白味噌仕立てのトマト豚汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR