2017-08

炊飯器きのこ牛丼弁当

炊飯器きのこ牛丼弁当01
今日のお弁当
・炊飯器きのこ牛丼
・夏野菜の揚げ浸し
・豆腐となめこのお味噌汁

会社帰りのスーパーで
100g138円の
米国産牛丼用牛バラ肉を発見。

我が家の炊飯器サマに
一人で頑張ってもらって
本日のお弁当。




炊飯器きのこ牛丼弁当02

***炊飯器きのこ牛丼の大雑把な作り方***


(1)牛肉、舞茸、しいたけ、エリンギ、
醤油、日本酒、沖縄黒糖、出汁を炊飯器サマにIN。
タイマーを2時間にセットして調理ボタンをポン。

(2)炊飯器サマが頑張っている2時間は
海野もブレソル共闘を頑張る。
めっちゃ頑張る。チョー頑張る。

(3)そろそろ集中力が切れてきたなー…という頃に
ちょうど炊飯器サマも第一段階のお仕事終了。
味見をしてみる。柔らかウマー。

(4)さらに新玉ねぎをザクザクにカットして
炊飯器サマに大量にIN。
そのまま保温モードで朝まで放置。

(5)起床後、炊飯器サマを覗いてみる。
トロトロになった大量の新玉ねぎと
え?そぼろ?と思うほど細かくなった牛肉と
味がしっかり染み込んだキノコ軍団を発見。

(6)白いご飯にツユダクで盛る。
朝からガッツリ味見する。シアワセ。




炊飯器きのこ牛丼弁当03

野菜室の在庫で揚げ浸しも作成。

今の時期は野菜が安くて
買い物が楽しい。




炊飯器きのこ牛丼弁当04

お味噌汁までキノコ尽くしで
今日のお弁当は終了。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓国木田くんのワイヤー銃が売ってるんだけど…!!!(驚)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1409-222deaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブウェイ推奨風バジルツナサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » ハラペーニョ入りツナサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR