2017-05

蛸と枝豆のかき揚げ素麺弁当

蛸と枝豆のかき揚げ素麺弁当01

今日のお弁当
・蛸と枝豆のかき揚げ素麺
・クリーム白玉あずき

先週『素麺弁当登場回数世界一を目指す!』とか
宣言しておきながら
今週初の素麺弁当だったり。テヘペロ☆(古)

嘘つきになるとマズイので
ちょっと宣言内容を変更。


当ブログはこの2016年の夏、
『素麺弁当登場回数日本一』を目指しております。


よぉーし!オッケー!




蛸と枝豆のかき揚げ素麺弁当02

かき揚げの具材は
カルディの昆布茶パウダーで下味を付けたタコ、
枝豆、赤パプリカの3種のみ。

枝豆はホクホク感を出したかったので
茹でずに生の豆を剥いて使ったケド、
アレだね、生の枝豆を剥くと
かなーり緑臭いね。

この手の匂いが苦手な海野は
朝から少々悶絶した。

加熱したかき揚げは
緑臭さも全くなく、ウマーなのにねー。




蛸と枝豆のかき揚げ素麺弁当03

この1週間、お仕事を頑張った
自分へのご褒美的デザート。
バニラアイスウマー!!


最初のうちはランチタイム時に
「え!?お弁当にアイス持ってきたの!?」という
反応を見せていた周囲の人たちも
今ではニコニコと見守ってくれるように。

慣れって恐ろしいね!




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓そういえば、ビミョーに話題になったこんなオモチャもあったね



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1411-ffd751b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜のアラビアータ弁当 «  | BLOG TOP |  » サブウェイ推奨風バジルツナサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1426)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR