2017-08

豚トロ塩だれ弁当

本当に賞味期限ギリギリになってから
微妙なお値引き作戦を開始する
割と強気なカルディさん。

そのカルディで約10日後に賞味期限が切れる
塩だれ調味料30%オフ品を発見。

賞味期限までの短さと
50%ではなく30%オフという微妙な値引額に
「うーーん」と悩みつつ、しばし塩だれとにらめっこ。

「ソレすっごい美味しかったですよ!」
「牛タンが食べたくなる味ですよ、おすすめです!」
唐突なカルディ店員さんのマリンカリン攻撃キタコレ。

もうね、カルディ店員さんに
勝てた試しがないンですケドー。
毎回そのままレジ直行しちゃうんですケドー。
ガード不能なんですケドー。強敵。



豚トロ塩だれ弁当01

今日のお弁当
・豚トロ塩だれ焼き
・2色ピーマンのじゃこ炒め
・茹で卵
・こんにゃくの煮物
・明太子のせご飯

豚トロはいつものスーパーで半額品をゲット。
それでも100g129円とMYお買い物ルールより
ちょっぴりオーバー設定。

しかし、白色のサシがまんべんなく入って、
食欲をそそる綺麗なピンク色の豚トロだったので購入。

キャベツと一緒に30%オフ塩だれで炒めてみました。
で、カルディ塩だれのお味ですが。

うーん、普通(笑)

想像以上でも想像以下でもナイ、
普通レベルの塩だれ調味料でした。
市販品にありがちな味が単調なあたりもゴク普通。
まぁ、不味くなかっただけいっか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・カルディ店舗内で10秒以上の静止はマリンカリン攻撃が来る可能性高し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近は母上もカルディ好きになった模様。
イタリア産クラッカーやチェコ産チョコドリンクやらが
実家に転がっています。

親子揃ってマリンカリンに弱いナー(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/142-fb20d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンとほうれん草の和風豆乳パスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » *ふらふら道中記*ロンボク島のローカルマーケット

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR