2017-04

とうもろこしご飯弁当

とうもろこしご飯弁当01

今日のお弁当
・とうもろこしご飯
・えのき茸の肉巻き
・玉子焼き
・オクラのおひたし
・にんじんの黒胡麻ナムル
・いつもの赤いの
・クインシーメロン

生のとうもろこしが4本298円と
お買い得だったので
とうもろこしご飯にしてみたよ!




とうもろこしご飯弁当02

生のとうもろこしを包丁で削いで、
バター&醤油で炒めて
炊きたて熱々のご飯に混ぜるだけ!

程良い甘みと
シャクシャクした食感がウマー。
缶詰コーンとはワケが違うぜ!

いや、缶詰コーンの
お子様向けな味も好きだけどね(笑)




とうもろこしご飯弁当03

1袋69円(税別)のえのき茸を
豚薄切り肉で巻いて焼いてみた。

なんだか一部、
イカ飯っぽいビジュアルが存在しているケド、
正真正銘のえのき茸と豚肉でござる。

味付けはお手軽に焼肉のタレを使用。

しかし、焼肉のタレってあれだね。
お弁当に使うには、ある程度煮詰めないと
味が落ち着かなくて、
お手軽なのかどうなのかビミョーな気が。


と、天下の焼肉のタレを
ディスりつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓100均のランチバッグがそろそろ寿命なので、コレをポチるか悩み中
ビジュアルが最高にオサレなんだけど、値段もオサレなんだよね…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1424-5cd0f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉グリーンカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » ベリークリームチーズホットケーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR