2017-06

焼肉グリーンカレー弁当

最近、CMでよく見かける
ディズニー新作の『ジャングル・ブック』。

そのCMで使われている
キャッチコピーを考えたの
どこの広告代理店だ。出てこいコラ。

『少年以外は全てCG!』とか
今時、そんなモノが観客動員に繋がると
本気で考えているのか。

美麗なCGを有り難がるとか
10年くらい前からタイムマシンで
やってきた人物が考えたコピーなのか。

そして、なんでこんな時代錯誤のコピーを
採用してしまったのか。

もうこのキャッチコピーを聞いた瞬間から
『ジャングル・ブック』の画像や映像をどれだけ観ても
空虚な青い世界で一人で懸命に演技をしている
外国人子役が脳裏にチラついて激萎えなんだけど。

鑑賞する気持ちが微塵も起きないんだけど。

ホントになんていうか
ディズニーとその関連会社は
映画にもっと愛を込めろよ。

その強烈なビジネス臭を少しは隠す努力をしろ。


…って、言いたい放題で書いてみたけど
後日、このページが削除されていたら
「ああ、大人の事情が発動したのねー」
と、お察しください。


ハハッ(怖)





焼肉グリーンカレー弁当01

今日のお弁当
・夏野菜のグリーンカレー
・とうもろこしの炊き込みご飯
・牛焼肉(ざぶとん)
・クインシーメロン





焼肉グリーンカレー弁当03

ご飯と焼肉が別にあるので
グリーンカレーの具材は
夏野菜オンリーにしておいた。

野菜の種類は
茄子、ズッキーニ、赤ピーマン、
ヤングコーン、パプリカ(黄)の5種類。





焼肉グリーンカレー弁当02

「ざぶとん」という牛肉の部位が
お買い得だったので購入。

敢えてグリーンカレーには入れずに
シンプルに塩胡椒のみで焼いてみた。

生のとうもろこしと塩のみを使った
素朴な炊き込みご飯の上に
焼肉をON。

お昼には
レンチンで熱々にしたグリーンカレーを
豪快にぶっかけていただくスタイル。

ランチタイムが楽しみナリ。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓グリーンカレーの容器はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1425-27ccef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルタルチキンサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » とうもろこしご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR