2017-10

豚かしら味噌漬けとろろ丼弁当

豚かしら味噌漬けとろろ丼弁当01

今日のお弁当
・豚かしら味噌漬け
・獅子唐の味噌炒め
・赤ピーマンの味噌炒め
・とろろ麦ご飯
・自家製わかめスープ

豚かしらが特売だったので
久しぶりに味噌漬け弁当にしてみたよ!

味噌漬けウマー。




豚かしら味噌漬けとろろ丼弁当02

仙台味噌、ハチミツ、日本酒、
おろし生姜&にんにくを混ぜた
味噌ダレを作成。

この味噌ダレに豚かしらを漬け込み、
グリルで焼けば完成。

豚かしらの色味が濃ゆいのと、
味噌の焦げ加減が原因で
なんだか食感が固そうに見えるけど
食べると意外にも柔らかい。

そして美味い。
味噌漬けサイコー。




豚かしら味噌漬けとろろ丼弁当03

今日の第二の主役。
長芋とろろ。

プチプチ麦ご飯にかけて
ツルツルいただくよ!




***





海野的癒し動画。





ヤバイ。
ハムたんを家族に迎えたくなる。


およそ2〜3年後に
体調を著しく崩すレベルのロスになるので
ハムたんとはもう一緒に暮らさないと
決めているんだけどネー。

でも、やっぱり
天使なハムたんのいる生活は
魅力の塊なんだよなぁ…。(溜息)





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓3回見直したケド、どこがハムスターなのかさっぱり(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1429-2a5fe89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十六穀米の天津丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜とコンビーフのパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR