2017-10

サーモンとほうれん草の和風豆乳パスタ弁当

自分用メモ:冬のお宝地図(CD版)販売は今週の土曜開始。
絶対に買いにいくコト。




サーモンの豆乳ファルファッレ弁当01

今日のお弁当
・サーモンとほうれん草の和風豆乳パスタ
・鶏と野菜のレッドカレー炒め
・ふじりんご


冷凍保存してあった
お刺身用サーモンブロックを使って
豆乳+お味噌で和風パスタ作成。

サーモンは下ごしらえで塩胡椒をふって、
余分な水分はペーパータオルで吸収。
生臭みをとったあと、食べやすい大きさにカット。

包丁で潰したにんにくを弱火のオリーブオイルで
じっくり香りが出るまで加熱。
あとはサーモンをサッと焼いて、
豆乳+お味噌で味付け。

最後に堅めに茹でたファルファッレと
ほうれん草に豆乳ソースをよーく絡めておしまい。
…と、思いつくままの適当プレイな料理。

見た目はクリーム系パスタなのに
食べるとどこまでも和風味。
だまし討ちパスタ完成。



サーモンの豆乳ファルファッレ弁当02

レッドカレー炒めには
鶏胸肉、茄子、パプリカ赤黄、ズッキーニを使用。
レッドカレーペーストはいつものカルディ購入品。

面倒だったので、鶏胸肉は一切下ごしらえもせずに
ぶつ切りにしてボンボン炒め開始。
予想通りパッサパサ(AA略)な仕上がりになりました。
あー。せめてそぎ切りにすれば良かったかな…。

いい加減なぶった切り林檎でわかるように
本当にヤル気ゼロなお弁当作成だった本日。
まぁ、こんな日もアルヨネー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・ヤル気ゼロの日のためにフルーツは常備推奨。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


林檎はテケトーに盛りすぎたせいで
フタが閉まらないという最後まで残念な結果に。
1コ食べて無事に会社へ旅立ちました。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/143-a8491a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とアスパラのネギ塩だれ炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚トロ塩だれ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR