2017-11

茄子と豚の甘辛丼弁当

茄子と豚の甘辛丼弁当01

今日のお弁当
・茄子と豚の甘辛丼
・野菜と卵の中華スープ
・トマトとシソの和風マリネ


この「おべんとうの書。」を開始した当時に
何回かコメントをやり取りして、
とても楽しませていただいていた
某お弁当ブログ(今は残念ながら閉鎖)の管理人さんから
何年かぶりにコメントをいただいた。

その管理人さんが元気そうだった事と、
趣味の絵描きを続けているという事が判って
ほとんど機能していない蜘蛛の巣だらけのコメント欄でも
たまには役に立つんだなぁ…と思ったり(笑)


ムリしてオタクを卒業しなくてもいいと思うよ。
本当に熱が冷めたら、自然と離れると思うし。

海野は他界するその時まで
オタクライフを満喫すると決めています(笑)




茄子と豚の甘辛丼弁当02

甘辛丼の味付けは
コチュジャン、はちみつ、麺つゆ、
日本酒、おろし生姜&にんにく。

茄子と豚肉の下には
全く見えないけど
プチプチ食感な麦ご飯。

内勤BBAのお弁当とは思えぬ
このガッツリ具合。

それでも、このブログ開始当初よりは
全体的にお弁当のボリュームが
若干抑えめになってる気が
するようなしないような。




茄子と豚の甘辛丼弁当04

野菜室に転がっていた
エリンギ、水煮タケノコと
1束33円と破格値だった青梗菜で
中華スープ。

味覇さんさえあれば
5分前後で完成するお手軽さ。




茄子と豚の甘辛丼弁当03

いつもの赤いの様、シソ、塩、米酢を
和えただけの和風マリネ。
オイル要素は一切ナシ。

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると
さっぱりヒエヒエウマウマ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓帝をTシャツにすんなwwww


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1433-007a31bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葱とローストビーフのプルアパートブレッド弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜のポークカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1539)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR