2017-10

冷やしきつね素麺弁当

冷やしきつね素麺弁当01

今日のお弁当
・冷やしきつね素麺
・白桃

「素麺弁当登場回数日本一」作戦は
まだ続いていた模様。




冷やしきつね素麺弁当02

冷やしきつねの具材は

・カットしただけの市販の味付きお揚げ
・水で戻しただけのワカメ
・刻んだだけの分葱
・昨日のうちに茹でておいた玉子
・のせただけの紅生姜

以上。
THE☆10分調理。


『大事なオリンピック期間に
朝から料理なんてのんびりしてる場合じゃねぇー!
試合を観るんだよ!試合を!!』


…という海野の熱い思いが
少しでも伝われば幸いです(笑)


男子体操団体戦の金メダル獲得。
本当におめでとう。

選手全員が輪になって喜ぶ姿に
朝からちょっとウルっときたよ。

どんなジャンルでも
真剣に取り組んだ人の努力が
見事に実を結ぶ光景は心を打つね。





冷やしきつね素麺弁当03

熟れて甘そうな巨大桃が
2個480円とお買い得だったので
迷わず購入。

変色を防ぐために、カットした桃に
レモン果汁と砂糖と水を煮詰めて作った
自家製シロップをかけてあるよ!

あとはフタをする前に
桃にピッタリとラップすれば
ランチタイムでもほとんど変色ナシの
あまーい桃が楽しめるよ!

冷たい素麺に冷たい桃とか至福の時だよ!




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓朝から夕方までは仕事でPCガン見、
夜は寝るまでブレソるでスマホガン見の生活なのでポチるか検討中


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1437-22dd5be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茸のカニ缶グラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » コブサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR