2017-04

茸のカニ缶グラタン弁当

昨日の鍵コメントで
JINSのブルーライトカット眼鏡の
使い心地を教えてくれた方、ありがとう!

今晩ポチります。







茸のカニ缶グラタン弁当01

今日のお弁当
・茸のカニ缶グラタン
・白桃
・キャラメルオレ(ブレンディ)


本当はカニ缶素麺にするつもりが
気付けばカニ缶グラタンになっていた。

な…何を言っているのか
わからねぇーと思うが 
海野も何でこうなったのか
わからなかった…。

そんなカンジ。






茸のカニ缶グラタン弁当02

グラタンの具材は
主役のカニ缶(ほぐし身)、マカロニ、マッシュルーム、
しめじ、エリンギ、アスパラ、玉ねぎ。

いつもは蕩けるチーズを使うケド、
今日はパン粉&粉チーズにしてみた。
主にお財布的事情。

お昼はレンチンして熱々で食べる予定。

このクソ暑い日に
ハフハフしながら食べるよ!





気分は太公望(藤崎竜ver)

昨日のデザートの白桃が
甘くて果汁たっぷりで
大変シアワセな時間を過ごせたので
本日も登場。

しかも昨日の倍以上の量。

掴めるシアワセは
貪欲に掴みにいくスタイル。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い祝日をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使ったのはこのカニ缶なんだけど、ネタなんだかマジなんだか
よくわからないレビューが掲載されていて草


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃の保存

何かでみたんだけれど、桃はアルミホイルでピチっと包んで冷蔵庫で一ヶ月ほど保存できるそうだよ。
ただし丸ごと。

私は本日Oゼキでいちじく1パック4個入りを198円でゲト。
実は4パック買い占めた。
しばらくいちじく祭り。

お盆休みあるのかな?
ゆっくりされよ。

TO SPU店長☆

保存にアルミホイルとか盲点だった。
今度それやってみる!

いちじくってアボカド並みに
あたりハズレがある難関アイテムだと思ってるので
購入するのにかなり勇気いるんだよねぇー。
ハズレいちじくって土の味な気が…(笑)

で、今年のお盆ですが。

家の大掃除をして
ウキウキな庵野くんを観て終了という
いつにも増してジミーホリデーだったよ(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1438-c8c5b860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家事えもん流から揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 冷やしきつね素麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR