2017-10

家事えもん流から揚げ弁当

こんにちは。
社畜は今日も元気に出社です。(死)




家事えもん流から揚げ弁当01

今日のお弁当
・家事えもん流から揚げ
・赤えんどう豆のおむすび
・かぼちゃの塩煮
・塩茹でブロッコリー
・いつも赤いの
・ミックスドライフルーツヨーグルト

昨夜、放送された日テレ系情報番組
あのニュースで得する人損する人」で
家事えもんレシピとして紹介されていた
唐揚げでお弁当にしてみたよ!

家に材料が全部あったから出来た
即マネプレイ。




家事えもん流から揚げ弁当02

詳しいレシピは公式サイトでドゾ。


スペサル大雑把にレシピを書いておくと
水100cc+砂糖5g+塩5gを混ぜた
ブライン液という謎ネーミングの液体に漬けた
鳥もも肉の唐揚げ。

今日のお弁当のタイトルを
「ブライン液から揚げ弁当」にするか迷ったけど
食欲減退しそうな怪しさ一杯の響きなので
止めておいた。


で、レシピに忠実に作ってみた結果。

うん、まぁこれはこれで美味しいけれど
スパイシーでガツンとした唐揚げが好みな人は
チョット物足りないカナー?ってカンジ。

ブライン液に砂糖を使っているので、
食べるとほんのり甘いんだよね。

で、衣がコーンフレークだから
どことなくスナックっぽい雰囲気。
お子様にモテモテな予感。

長ネギと生姜の風味もしっかり効いて、
美味しいけどね。

海野はリピすることはナイかな。
ハハハ。




家事えもん流から揚げ弁当03

いつもと同じ時間に自宅を出発。
13分も早い到着。

毎朝の怒涛の電話応対ラッシュ。
しかし、今日は現時点で1本限り。
相手は宅配業者。


うん。
まぁ、他の一般的な会社は
ほとんど夏季休業に入っているよね。

なんで取引先がほぼ全て夏休みなのに
今日を出社DAYにしたのかサッパリだよね。
急ぎの仕事も皆無なのにね。

バイオハザードレベルの体臭なのに
真夏でも毎日お風呂に入らないという
歩いて喚く迷惑凶器なんだから
1日くらい顔を合わす日を減らせコノヤロウ。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い夏休みをー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓Amazon生活の知恵部門(笑)でベストセラー1位


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1439-b9572694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコさんウインナーのナポリタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸のカニ缶グラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR