2017-05

生クリームどら焼き弁当

生クリームどら焼き弁当01

今日のお弁当
・生クリームどら焼き
・手羽元の黒酢焼き
・ニンジンのエスニックサラダ
・ズッキーニのチーズマリネ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ブドウ2種


スーパーやコンビニで
見かける度につい購入してしまう
生クリームどら焼き。
THE☆好物。

でもコレってホットケーキミックスと
餡子と生クリームがあれば
自分でも作れるんじゃね?
…というのが本日のお弁当誕生の理由。





生クリームどら焼き弁当02

市販のどら焼きとは
生地のしっとり具合や味が
やっぱり全然違うね!

でも、これはこれで美味しいので
とりあえずオッケー。


ニンジンのサラダは
イケメンでもハゲには勝てない見本
コウケンテツ氏のレシピ本から。

ナンプラー、レモン汁、醤油、
生姜&にんにくを混ぜたドレッシングで
ニンジン、ピーナッツ、香菜を
混ぜるだけ。

しかし、ご覧の通りに
海野は香菜不使用。

太くて大きなゴーヤ1本20円に慣れちゃうと
3〜4本入りのスカスカな量の香菜に
298円とか払う気がゼロになるね。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓流行り食材のレシピ本はとりあえず出版するスタイル
ココナッツオイルって短命だったよな…



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1444-335a4c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏天&野菜天の素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏と竹の子の黒胡椒揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1426)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR