2017-04

水出し焙じ茶の冷やし鮭茶漬け弁当

水出し焙じ茶の冷やし鮭茶漬け弁当01

今日のお弁当
・鮭茶漬け
・水出し焙じ茶
・いんげんとチキンの胡麻サラダ
・茹で玉子
・スモークチーズ
・いつもの赤いの

天気予報では
海野が生息する地域は
本日も軽く30度超え。

こんな暑い日には
サッパリ系且つ冷たいモノしか
食べたくねぇー!

…という欲求に素直に従って
本日のお弁当。


冷やし茶漬け弁当とか
自分の自分による自分のための弁当だから
可能なメニューだよね。

もし海野に子供や旦那がいて、
どんなに暑い真夏日だったとしても
冷やし茶漬けとか持たせられないよね。たぶん。

まぁ、一生ぼっち予定なので
そんな心配は全くいらないんだけどね。ハハハ。




水出し焙じ茶の冷やし鮭茶漬け弁当02

冷やし茶漬けの具は
・焼き鮭
・野沢菜
・味噌漬けおしんこ(大根&キュウリ)
・紀州梅干し




水出し焙じ茶の冷やし鮭茶漬け弁当03

そして、水出し焙じ茶。

冷水で作るので
抽出に一晩かかったけど、
香り良くて美味。

お昼には鮭茶漬けに
ドバッとかけて
冷え冷えサラサラでいただくよ!




水出し焙じ茶の冷やし鮭茶漬け弁当04

白すりゴマ、醤油、三温糖、
おろし生姜&にんにくで作った和え衣に
胡麻ドレッシング(市販品)を少量プラス。

このテケトーに作ったタレで
茹でたいんげんと酒蒸しチキンを
和えればサラダの完成。

これも冷蔵庫保管で冷え冷え。

本日は冷え冷え尽くしのまま終わります。






今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓夏期休暇明けから絶賛使用中
身体関連はかなりの鈍感人間につき効果がイマイチ実感できなかったので
昨日、装備せずに仕事をしてみたら午後3時で目の痛みでギブ
という訳で、一応効果はあるっぽ…?(プラシーボという噂は否定しない)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1446-7c4de0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんま塩焼き缶のパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏天&野菜天の素麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1409)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR