2017-04

ピリ辛鯖缶冷や汁のサラダ素麺弁当

ピリ辛鯖缶冷や汁のサラダ素麺弁当01

今日のお弁当
・ピリ辛鯖缶冷や汁のサラダ素麺
・クリーム白玉あずき


どうだろう。

「素麺弁当登場回数日本一」はムリでも
全国順位で100位くらいにはINしてるだろ!?

…と自負しているんだけど、
どうだろう。





ピリ辛鯖缶冷や汁のサラダ素麺弁当02

氷水で締めた素麺のうえに
オクラ、パプリカ赤&黄、にんじん、
いつもの赤いのをトッピング。

蒸し茄子も入れておけば良かった。
しくじった。





ピリ辛鯖缶冷や汁のサラダ素麺弁当03

サバの水煮缶、麺つゆ、白すり胡麻、
白炒り胡麻、桃屋の辛そうで辛くない少し(ry、
万能ネギを混ぜれば
ピリ辛鯖缶冷や汁の完成。

これで1缶98円のサバの水煮缶が
まるっと1缶入り。
D・H・A!D・H・A!


・H・ ←食いしん坊系デブキャラだってコトに気付いた。





ピリ辛鯖缶冷や汁のサラダ素麺弁当04

クリーム白玉あずき。

ピリ辛なメインの後には
甘々なデザート。

鉄板です。





***






ネットで拾った気になる画像



おリス様におねがい


リスさんにお願いしたら
もれなく割ってくれるだろうけど、
もれなく中身は頬袋行きだと思うんだ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鯖缶つけ汁とデザートに使っている容器はこのスクリュートップキーパーのシリーズ
揃えておくと、お弁当生活が捗りMAX


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1449-484b9da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛焼肉&チョレギサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 葱とアンチョビのポテサラサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR