2017-10

ミートソースと野菜のオーブン焼き弁当

お弁当…?という疑問形なつぶやきが
聞こえてきそうな本日のお弁当ですが
家で作成後、会社持参したのでお弁当ダヨネ!という事で。



111208_01ミートソースと野菜のオーブン焼き弁当

今日のお弁当
・ミートソースと野菜のオーブン焼き
・蕪のポタージュ


ミートソースは自家製。
挽き肉100gにつきセロリ1本、ニンジン半分、小さめ玉ねぎ1コが
まるっと入っております。
(今回の量でたぶん挽き肉50gくらい)

ミートソースはやっぱり
香味野菜ガッツリ多めが美味しいよね!

上記3種の野菜さえ、しっかり使っていれば
他の野菜が無くても美味しい気がします。
(にんにく&トマトは除く)


下から順に
・マッシュポテト
・ほうれん草のソテー
・ミートソース
・エリンギのソテー
・粉チーズ
以上。

ミートソースの挽き肉と粉チーズ以外は
オール野菜なお弁当になりました。


オーブン焼きに使用しているガラス食器は
パイレックスのパウンド型(13×7cm用・430ml)。
残念ながらフタは付属せず。

これ、レンチン可なフタが付いていれば
最高なのになぁ…。

メーカーさんから「保存容器じゃNE-YO!」という
ツッコミがきそうな感想。


フタは諦めて、今回はラップでミイラ並みに
ぐるぐる巻きにして会社へ。
お昼はレンチンで熱々をいただきました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・430mlのボリュームマジパネェ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それでも残さない自分。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/145-260a28cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッケの干物炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とアスパラのネギ塩だれ炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR