2017-05

あさり佃煮の炊き込みおむすび弁当

あさり佃煮の炊き込みおむすび弁当01

今日のお弁当
・あさり佃煮の炊き込みおむすび
・豚汁
・チョレギサラダ




あさり佃煮の炊き込みおむすび弁当02

スーパーで日替わり特価だったあさり佃煮を
お米と一緒に炊き込んでみた。

あさり佃煮の濃ゆい味と
生姜の風味が
ご飯全体にいき渡って良い塩梅。ウマー。

味付け不要なので
誰が作っても失敗ナシ。

思いつきで作った割には
なかなか良くね?…と、朝から自画自讃。




あさり佃煮の炊き込みおむすび弁当03

高騰前に買っておいた
ジャガイモで豚汁。

残りのジャガイモはあと2個のみ。

それも使い切ったら、
ジャガイモの価格が落ち着くまでは
冷凍里芋さんに頼る予定。




あさり佃煮の炊き込みおむすび弁当04

あと何回、
チョレギサラダを作れば
この牛角ドレッシングは
消滅するんだろう…(遠い目)

とりあえず、ドレッシングは
自作したほうがハズレがないよね。うん。

でも新製品を見かけると
買いたくなってしまうワナ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓豚汁の容器はコレ。汁物系お弁当が捗ります。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1455-cd651344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白の六宝菜弁当 «  | BLOG TOP |  » 男子ごはん流「明太子と胡麻油和え素麺」弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR