2017-05

蒟ちゃん焼きそば弁当

蒟ちゃん焼そば弁当01

今日のお弁当
・蒟ちゃん焼きそば
・焼き根菜と豚肉のお味噌汁
・幸水梨


週末のお出かけで
未知なるスーパーを発見。
ワクテカで即ご入店。

そのお店で「蒟(こん)ちゃん焼きそば」という
蒟蒻と大豆で作ったという
ヘルシー系焼きそば麺と初遭遇。
さっそくお弁当にしてみた。

価格も2人前で98円と
なかなか庶民的だったしな!(笑)




蒟ちゃん焼そば弁当02

これが「蒟ちゃん焼きそば」。
食べると確かにツルツルな食感。

が、予想よりもコンニャクコンニャクしてなくて
食べやすくて美味しい。
大豆が入っているおかげなのかな。

パッケージによると
1人前44kcal。

すぐ隣にあった某○ちゃん焼きそばの麺は
1人前(ソース込み)281kcalだったので
かなりの差が。

んー。たぶん「蒟ちゃん焼きそば」の
表示されている44kcalって
麺オンリー(ソース無し)のカロリーな気が。

こんな濃ゆいガッツリ系ソースの量で
44kcalは無理がある悪寒。

でも美味しかったので
またリピ予定。




蒟ちゃん焼そば弁当03

毎月、楽しみにしている
ヤオコーのレシピ冊子に掲載されていた
お味噌汁も作ってみた。

レンコン&さつま芋を
フライパンでこんがり焼いて
炒めた豚肉と一緒にお味噌汁にするだけ。

さつま芋スキーには
たまらない一品。
甘々ウマウマ。




蒟ちゃん焼そば弁当04

これで小さめの幸水梨が
3/4個入り。

ぶっちゃけ、容器に余裕があるなら
まるっと1個食べたかった。

蒟蒻でダウンしたカロリーを
デザートで積極的に
回収していくスタイル。(危)





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓蒟ちゃん焼きそばがAmazonでは発見できなかったので類似品でお茶を濁す


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1458-0234a762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩焼き秋刀魚の混ぜご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » タルタル鯵フライサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1425)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR