2017-11

パッタイ風蒟ちゃん焼そば弁当

パッタイ風蒟ちゃん焼そば弁当01

今日のお弁当
・パッタイ風蒟ちゃん焼そば
・ミックスベリーラッシー


蒟ちゃん焼そば第2弾。

付属のソースに
ナンプラー、レモン汁、三温糖をプラスして
なんちゃってパッタイ風にしてみた。




パッタイ風蒟ちゃん焼そば弁当02

なんちゃってパッタイの具材は
豚肉、紫玉ねぎ、ニラ、赤パプリカ、
しめじ、もやし、ピーナッツの7種類。

海老は予算的に無理だったので
庶民価格な豚肉を採用。

ナンプラーの旨味と
レモン汁の爽やかな酸味と
三温糖の甘味がアクセントになって
モリモリいける。


せっかく低カロリーな
蒟ちゃん焼そば麺(1人前44kcal)を使っても
モリモリ食べていたら意味がナイって
ウワサもあるね!





***






アジア繋がりで
インドネシアをフラフラした時の写真など。





ロンボク島ビーチ

インドネシア・ロンボク島のビーチ。

あまりメジャーな場所ではなかったせいか
ほとんど観光客がいなくて、
ひたすら静かだった想い出。




ロンボク島のニャンコ達

その静かなビーチの日陰で
蒼い海を眺めながら
のんびりくつろぐインドネシアのニャンコ達。


来世はキミ達に生まれ変わりたい。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マイナーな観光地のせいか物価もお安めだった記憶


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1461-88cf3056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅玉&クリームチーズのホットサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 紅玉のホットケーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1539)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR