2017-04

紅玉&クリームチーズのホットサンド弁当

紅玉&クリームチーズのホットサンド弁当01

今日のお弁当
・紅玉&クリームチーズのホットサンド
・おさかなソーセージのサラダ(胡麻ドレッシング)
・ミルクティー


久しぶりにホットサンド登場。

ホットサンドのお弁当は
バターと食パンの焼ける良い香りが
台所いっぱいに広がって
朝からシアワセになれるね!




紅玉&クリームチーズのホットサンド弁当02

本日のメイン兼デザート。

スライスした紅玉を
グラニュー糖とバターを使って
キャラメリゼ。

クリームチーズと一緒に
ホットサンドにすれば
最高にウマー。





紅玉&クリームチーズのホットサンド弁当03

冷蔵庫にあった材料で
テケトーにサラダも作成。

最近、近所のスーパーが
この「おさかなソーセージ」を
頻繁に特売にするおかげで
すっかり冷蔵庫の常連さんに。


そのまま食べても、サラダにしても、
そこそこのお味な「おさかなソーセージ」だけど
炊き込みご飯の具にするのだけは
絶対にオススメしない。


妙にフワフワと膨張した食感の
ぼんやりしてるのに微妙にスパイシーという
得体の知れないナニカが生まれる。

混ぜご飯や炒飯なら特に問題ないけれど、
「おさかなソーセージ」と炊き込みご飯の
組み合わせはヤバイ。

年寄りの言うことと牛の鞦(しりがい)は外れない。






今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い連休をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓レビューで『届いて1ヶ月たったけど、まだ使っていない』のに☆2を付けている人に
その☆2は何を評価しての☆2なのかと小1時間問い詰めたい


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1462-05a8b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き野菜のミートボールカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » パッタイ風蒟ちゃん焼そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR