2017-04

揚げピーマンのミートソースパスタ弁当

揚げピーマンのミートソースパスタ弁当01

今日のお弁当
・揚げピーマンのミートソースパスタ
・蒸し豆サラダ
・紅玉パンダ杏仁


2日連続で挽き肉系お弁当。

挽き肉は安いからね。
仕方ないね。





揚げピーマンのミートソースパスタ弁当02

薄くカットしたピーマンに
片栗粉をまぶして揚げると
ピーマンの苦味が消えて美味しいと
一部のネット界隈で評判だったので挑戦。

まぁ、あれだよね。
この世の植物のほとんどは
とりあえず揚げておけば間違いないって
野草界のパイオニア・岡本信人師匠も言ってたしね。


で、気になるお味ですが。

野菜チップスを食べているカンジ。
いくらでも食べられる。旨。





揚げピーマンのミートソースパスタ弁当03

蒸し豆が特売していたので
サラダにしてみた。

袋から出すだけ。
カンタンウマウマ素晴らしい。





揚げピーマンのミートソースパスタ弁当04

紅玉を使って
甘さかなり控えめな
自家製ジャムもどきを作成。

カルディのパンダ杏仁豆腐に
トッピングしてみた。

酸味のない甘い杏仁豆腐に
甘酸っぱい紅玉ジャムはスペサル相性ヨシ。
…なハズ。予想では。


うん。
今朝、ZIP!で特集していた
マロン系スイーツ特集をガン見しすぎて
味見する時間が何処かに消えてたって話だよね。

朝からマロン情報は
ガード不可になるから止めて欲しい。

さらに言えば、
男性局アナ(なのか?)に
スイーツの食レポをさせるのも止めて欲しい。

無理してます感がバリバリすぎて
見ていて辛くなってくる。


スイーツにはスイーツ(笑)を!(ヤベ)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い祝日をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓常備しておくと緊急時に便利でごわす


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1464-54e33d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紀文「静岡風おでん」弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼き野菜のミートボールカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1409)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR