2017-06

紀文「静岡風おでん」弁当

紀文「静岡風おでん」弁当01

今日のお弁当
・紀文「静岡風おでん
・梅しそおむすび
・ブロッコリーの塩昆布和え
・スモークチーズ
・いつもの赤いの
・ジュレココ(ピーチ)


3勤4休。
素晴らしい。

毎月一週だけでいいから
これで頼む。(土下座)





紀文「静岡風おでん」弁当02

紀文の「静岡風おでん」が
1日限定で1袋298円だったので
カゴポンしてみた。

黒はんぺん、ごぼう巻き、しらたき、大根、
ゆで卵、豚モツ(2個)入り。

お湯で温めるだけの
チルド食品はお手軽でいいね。

しかし、やっぱり本場の
お店で出される静岡おでんも
味わってみたいので
静岡への遠征を現在検討中。

おでんを食べるためだけに
片道3時間のドライブか。
ヨユー。ハハッ。





紀文「静岡風おでん」弁当03

これが中身すべて。
開封してみると意外と少ないような。

あ、ゆで卵1/2個としらたきは
底に沈んでおりまする。

豚モツが入っているせいか、
この汁に唐辛子&にんにくを足せば
もつ鍋スープになるような気が
するようなしないような。

少量につきスープ以外は
味見不可だったので
どんなお味なのかはお昼のお楽しみ。

付属のふりかけ(?)をかけて
レンチンしていただくよ!





紀文「静岡風おでん」弁当04

今年は2〜3回しか
桃を食べられなかったので
代替品として市販のピーチジュレ。

桃の産地で有名な
山形のメーカーらしいので
ちょっと期待している。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓静岡風おでんの容器はコレ。汁物系お弁当が捗ります。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1465-b17d115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぶりがっこのしらすご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 揚げピーマンのミートソースパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR