2017-08

スモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド弁当

マコッチさんのブログ
サンドイッチ弁当がすごく美味しそうだったので
自分も久しぶりにパン系お弁当作成。



スモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド弁当01

今日のお弁当
・スモークサーモン&クリームチーズのベーグル
・ブルーベリー&クリームチーズのベーグル
・海老とブロッコリーのサラダ
・ラズベリー


スモークサーモンのベーグルには
たっぷりのオニオンマリネ。

ぶっちゃけスモークサーモンがなくても
クリームチーズとこのオニオンマリネがあればウマウマ!
安上がりで素晴らしい(笑)

オニオンのマリネ液は
・リンゴ酢
・オリーブオイル
・ディル(多め)
・塩&粗挽き胡椒
・はちみつ(少し)
・にんにくのすりおろし(さらに少しだけ)

以上の材料を空き瓶に入れて
ガッーとシェイク。
ボウルに入れて泡立て器でシャカシャカよりも
ずっとラクなのでいつもこの方法。



スモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド弁当02

爽やかなディルの香りがヨイ!
自分はいつもおなじみのカルディで
1袋160円くらいのディルを購入。
魚料理によく合うのであると便利。


海老とブロッコリーのサラダは
マヨネーズ+練り胡麻+海老のゆで汁(少し)を
混ぜてたれを作成。

淡白な海老と濃厚な練り胡麻は
なかなか美味しい組み合わせ。
画像だと練り胡麻が入っているかどうか
まったくわかりませんが。



***



今回のベーグルはパン屋さんの豆乳ベーグルを使用。
家から車で1時間くらい(遠!)の場所にある
「Boulangerie Palmed'or(ブーランジェリー・パルムドール)」。
遠いけどお気に入りのパン屋さん。


パルムドール外観

猫足バスタブがプランターになってたりして素敵な外観。
お隣はヘアサロンの模様。



パルムドール店内

こじんまりしたカワイイ店内。
閉店近い遅めの時間だったため、
写っているパンが少ないですが通常はもっと豊富。

置いてあるパンはどれも旨かとです。
なかでもクロワッサンは絶品!!マジウマ!


他にも、ブルーチーズをたっぷり使ったピザも
クセになる堪らない旨さ。大好き。


パンは種類によって作ってない日や
早くに売り切れになってしまう日もあるようなので
確実に手に入れたい場合はTELでお取り置き推奨。




「Boulangerie Palmed'or(ブーランジェリー・パルムドール)」
神奈川県相模原市緑区向原3-20-29
10:00~19:00
tel.042-783-0091
(定休日はTELで確認してくださーい)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・大雑把人間にとってパンやお菓子は鬼門。潔く買い専。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



寒くて観ないと言っていた皆既月食ですが
11年ぶり!と騒ぐテレビ番組にのせられて
終り際を5分だけ鑑賞。

寒さに震えながら部屋に戻ったら
テレビから「次回の皆既月食は3年後です」という声。
なんだよぅー。たった3年後かよぅ!




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ラブ パン弁

いんや~タイトルのワタクシの名がっv-10

いやいやベーグルサンドもうまそです♪
ベーグルって買ってみたことないんですが結構あっさりしててご飯にもってこいなパンですよね♪


街のパン屋さん…

デンジャラススポットですv-12
安易に近づくとむやみやたらに買って食べてしまうので
なるべく近づかないようにしてマス  

ひーv( ̄Д ̄)v


ぽちっ凸v-238

Re: ラブ パン弁

マコッチさんだ!いらっしゃいませー♪

お名前とリンクが事後承諾になってしまって
スミマセンッーーー!!(ジャンピング土下座)
マコッチさんのサンドイッチお弁当が
美味しそうなあまり、パン系お弁当に走ってしまいました!

街のパン屋さんがデンジャーなのすっごく判ります…!!(笑)
自分もお気に入りのパン屋さんに寄ったが最後、
「お前は一人暮らしじゃないのかよ!」とセルフツッコミをするくらい
欲望の赴くままに大量購入してしまいます。><危険!

こんな食欲魔人の過疎ブログですが
また良かったら遊びにきてくださーい!
マコッチさん、コメントありがとうございましたっー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/147-2b2b41ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小松菜ご飯の肉巻きおにぎり弁当 «  | BLOG TOP |  » ホッケの干物炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR