2017-04

イカの蒟ちゃん焼そば弁当

日本ハムの優勝セールで
海野の好物なシャウエッセンが
特売されるっぽいという
嬉しい情報提供が。

教えてくれた鍵コメさん
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/(懐)


シャウエッセン様が安くなるなら
毎年、日本ハム優勝でいいよ!
今年からガンガン応援するよ!
ガンガレ日本ハム!!!


まぁ、日本ハムが
セリーグなのかパリーグなのかすら
全く分かっていない
真性野球オンチなんだけどね。






イカの蒟ちゃん焼そば弁当01

今日のお弁当
・イカの蒟ちゃん焼そば
・豆苗と長芋の和風サラダ
・紅ずわいがにのトマトクリームスープ(レトルト)


コンニャク麺な蒟ちゃん焼そば。
三度目のご登場。


実は近所のスーパーに売っていない商品なので、
会社帰りにわざわざ遠回りをして
買いに行っていたり。

あまり馴染みのないスーパーでの買い物は
プチ新鮮&プチ楽しいので
これはこれでアリ。





イカの蒟ちゃん焼そば弁当02

蒟ちゃん焼そばの具材は
スルメイカ、ニンニクの芽、赤パプリカ。

食べるとほんのり甘い
ニンニクの芽がウマー。


スルメイカは獲れたてピチピチの時は透明。
数時間ほど経つと濃ゆい茶色。
さらに時間が経過すると白っぽくなるらしい。

なので、スーパーで購入する時は
濃ゆい茶色なスルメイカを
選んでおけばオッケー!…なハズ。





イカの蒟ちゃん焼そば弁当03

ザクザク切った長芋、サッと茹でた豆苗、
トースターで焼いた油揚げで
和風サラダを作成。

市販のゴマぽん酢をかけていただくよ!

グリーン系野菜の高騰が激しい昨今、
たぶん豆苗メーカーさんはウハウハだと思う。

天候に左右されないって強い。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!晴れろぉぉー!!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ドレッシング代わりに使っているゴマぽん酢はヒガシマルのコレ



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1470-98f0c423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きチーズおむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » 豆苗とツナの炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR