2017-06

茸肉うどん弁当

茸肉うどん弁当01

今日のお弁当
・茸肉うどん
ズッキーニのパルメザンチーズ和え
・いつもの赤いの
絹ごしかぼちゃプリン


ついに素麺からうどんへ
シフトチェンジ。

今年の残りも3ヶ月を切ったという
厳しい現実から目を背けても
季節の移ろいは止められないワケで。

あと半年くらい
お正月は来なくていいよ…。





茸肉うどん弁当02

茸肉うどんの具材は
豚肉、しめじ、舞茸、エリンギ、
玉ねぎ、ワケギ。

炒めた大量の玉ねぎと
うどんつゆに入れたミリンのおかげで
ちょっと甘めな味付け。

肉うどんのつゆは
少し甘めなくらいがイイカンジ。

レンチンで熱々にして
うどんにぶっかけ予定。




茸肉うどん弁当03

ズッキーニのサラダは
相変わらず栗原はるみたん仕様
(勝手に黒胡椒を追加しているけど)


火を使わない・簡単短時間・ウマウマだと
ついリピしてしまうね。




茸肉うどん弁当04

秋だしね。
美味しいしね。
ハロウィンも近いしね。

月曜から水曜の3連続で
カボチャがお弁当に登場していても
仕方ないお話しだよね。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓汁物系お弁当が捗るアイテム


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1473-68bfd508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモークサーモンのサラスパ弁当 «  | BLOG TOP |  » 3色ドライカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR