2017-08

スモークサーモンのサラスパ弁当

スモークサーモンのサラスパ弁当01

今日のお弁当
・スモークサーモンのサラスパ
・冷製コーンスープ
・ミックスフルーツヨーグルト


今日は10月にしては
異例なほど暑くなるという予報だったので
オール冷え冷えなお弁当にしてみた。

あと、スモークサーモンが
特売してたし!ビバ!





スモークサーモンのサラスパ弁当02

オリーブオイル、レモン果汁、にんにく、
岩塩、黒胡椒、ケッパー、みじん切りピクルスで
ドレッシングを作成。

あとはスモークサーモン、
ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト、
ブラックオリーブ、いつもの赤いの、
茹でて氷水でキュッと締めたパスタを混ぜるだけ。

ラクラクウマウマー!(呪文)





***






昨日、諸事情により
定時より早めに退社できたので
ついでに世間で話題のアレを鑑賞。



君の名は

『君の名は。』



うん。これあれだ。

『新海誠』教という名の
新興宗教のための新興宗教による
新興宗教ムービー。

ぶっちゃけ、キレイな世界過ぎて恐い(笑)


そして、上映時間が夕方だったせいか
山盛り存在した制服姿の高校生達が
外から持ち込んでムシャムシャしている
マックバーガーの臭いが凄い。

マクドナルド店舗と違って
映画館は換気が弱いのか、
館内中に広がるあのキョーレツな挽肉臭。

フツーにバイオテロレベル。キツー。




で、そんな事よりも
海野的にインパクトがあったのがコレ。



ジャック・リーチャー



地味トム再び。マジか。


アクション的にも話題的にも
何より興行成績的に
続編は消えるかしら…とか懸念していたら
しっかり続きましたよ。

祝「ライラの冒険化」回避。
(類似語に『ヴァン・ヘルシング化』も有り)

この調子で地味にそっと5部作くらい
しれっと続いてもいいのよ!!(笑)





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マネーパワーによる大作アクションに疲れた人にどうぞ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1474-2b0b3804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器の牛すねシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸肉うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR